シナネンアクシアについて

サービス品質

人とテクノロジーが織り成す、
卓越したサービス品質

私たちは建物のプロとして、仕様書どおりにメンテナンスを行うだけでなく、管理者様や利用者様が気付いていない課題を発見し、最適な改善策をご提案できる高いサービス品質を目指しています。課題を見つけ出す人の力と、課題解決を叶える最先端のテクノロジー。2つの力が織り成す卓越したサービスで、建物の未来を照らします。

01 ユーザーファーストの提案と施工

専門的なノウハウを有する当社のスタッフが、ユーザーファーストの視点に立った提案と施工を行います。平準化された当社の品質基準に則り、品質を担保した上でお客様にご提供いたします。教育研修を定期的に行い、的確な判断ができる人財を育てることで、高い品質を保証しています。

02 「5S」に込められたホスピタリティ

「5S」(整理・清掃・整頓・清潔・誠実)が私たちの行動の原点です。 『汚れたらきれいにするのではなく、いつもきれいに』をモットーに、ハウスクリーニング技能士などの資格を取得したプロのスタッフが誠意を持って対応いたします。お客様のご意見や、現場で得られた気付きは社内で広く共有され、すべての現場のサービス向上に繋がっています。

03 施設利用者様に寄り添う接遇を

清掃が原点である、というベースのもと、病院においては患者様、ご家族、医療従事者様などすべての方にとって快適な場所を目指した接遇教育を実施。また、特別な配慮が求められる斎場においても、礼節対応や運営ノウハウをマニュアル化し、行動指針として浸透させるなど、施設利用者様のお気持ちに寄り添った接遇教育を実施しています。

04 現場を支えるテクノロジー

当社のスタッフが自信を持ってホスピタリティあふれる対応を実現できる背景には、現場を支えるテクノロジーの力があります。マニュアル作成ツールを用いた作業工程の共有化によって、サービス品質の標準化を実現。現場とサポート部門がシームレスに情報共有できるチャットツールも導入し、誰もが迷わずに力を発揮できる職場環境を構築しています。

05 清掃ロボットやチャットボットを活用

DX推進の一環として、斎場の清掃サービスに清掃ロボットを本格導入。品質とコストメリットの両面において有効と判断し、他の施設や病院、大型施設などへの導入を進めています。また、社内文書の検索や顧客からの問い合わせ対応にはチャットボットを活用し、人工知能による迅速で的確な回答が、サービス品質の向上に繋がっています。

06 確かな感染消毒清拭清掃

新型コロナウイルス感染症の流行により人々の衛生意識が高まる中、病院だけでなくあらゆる施設で感染消毒清拭清掃の需要が高まっています。病院や介護老人保健施設における衛生管理を長年行ってきた当社には、確かな衛生管理のノウハウがあります。国立研究開発法人 国立国際医療研究センター(NCGM)にて、国内初のコロナ感染症患者の受入対応を任されたことはその証。エビデンスに基づいた、世界レベルの感染防止清掃サービスをご提供します。

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