マンション管理組合の方
こんなお困りごとはございませんか?
- 共用部の清掃が行き届いていない
- 管理組合の高齢化が進んできて、運営の継続に不安がある
- 自主管理で運営しているが、管理業務を委託したい
- 大規模修繕工事等の見積もりや工事内容が妥当なのか分からない
- 定期的な長期修繕計画の見直しがされていない
- 修繕積立金が不足している
- 管理費等の滞納が増えている
シナネンアクシアがマンション管理組合の課題をワンストップで解決します
技術力と人財力
ホスピタリティ溢れるプロスタッフによる高品質の清掃、設備メンテナンス
優れた提案力
建物の劣化状況、管理組合の資産状況を正確に把握し最適な管理プランを提案
総合不動産コンサル
マンション管理業務だけでなく、専有部の売買、賃貸、リフォーム、相続等の不動産に関わるあらゆる課題を解決・サポートします
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主なサポート内容
⽇常の事務処理から総会の開催まで、組合運営にかかわる様々な業務を⽀援
日常の事務処理から総会の開催まで、組合運営にかかわる様々な業務を支援します。
管理会社を変更する流れ
step
1
ヒアリング‧問題点の整理
管理組合の皆様と⼀緒に、当社の有資格者含め現在の管理にまつわる問題点を整理‧検証させていただきます。
業務委託内容の精査をし、仕様書を作成します。
step
2
現地調査の実施
⾒積書作成にあたり必要な報告書の準備いただいたうえで、マンションの現地調査を⾏います。
step
3
⾒積書‧提案書の提出
仕様と調査結果をもとに⾒積書、提案書を作成いたします。
完成した⾒積書‧提案書を、理事会へ提出いたします。
step
4
理事会での協議‧選定
管理会社の実績‧特徴や⾒積り内容の⽐較検討していただきます。
理事会またはお住まいの皆様へのプレゼンテーションの実施を致します。理事会で選定をしていただきます。
step
5
管理委託契約書の締結
総会決議後、管理委託契約書を締結致します。
step
6
引継業務
前管理会社からの鍵、書類、懸案事項などの引継ぎを⾏い、管理費等の収納手続きや建物管理業務を開始します。
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